• ファー ふわっふわ♪ ココロモのこだわりシリーズ⑥

    顔わまりが華やかだと気持ちも明るくなりますね♪

     

    宅配クリーニング ココロモのこだわり、今日は、ファーについてです。

    ダウンやコート、ニットに付いているファー。

    襟だけでなく両袖に付いているものもあります。

     

    外れるものもあるけれど、縫い付けてあり外せないモものもあります。

     

    ファーは毛皮。服地とはまた違う素材になります。

     

    ココロモでは熟練のクリーニング師がファーも丁寧にお手入れしています。

     

    ファーはファンデーションや汗、ホコリや排気ガスを含んで、思っている以上に汚れています。

     

    油汚れと汗と性質の違う汚れを丁寧に洗い、キレイにします。

     

    洗った後は、栄養を与えて、ツヤと柔らかさを出します。

    髪の毛で言うトリートメントです。

     

    一本一本に毛に空気をまとうように乾燥させます。

     

    最後のお仕上げはブラッシング。まず毛を逆立てて、さらに空気を浮くませます。

     

    その後上から優しくなでて落ち着かせます。

     

    こうすると、こんなにツヤやかにふわっふわなファーが完成します!

    ぜひ、ココロモのツヤやかファーを実感くださいね!

     

    *********************

     

    クリーニングのエキスパートがあなたの大切なお洋服をお手入れいたします。

    「大切な服を失敗したくない!」「ダメにされたらどうしよう・・・」「いつもシミが落ちてない!」クリーニングには期待しない。

    そんな声を聞きます。

    ココロモは、横浜を中心に13店のお店をもつ ファッションケア ニックが母体です。

    「買ったときみたいに戻った!」「あきらめていた服がまた着られる!」そんな喜びの声をいただきます。

    実店舗だけのとき、ぜひお手入れをして欲しいと、わざわざ遠くから送っていただくお客様が後を絶たなかったため、

    クリーニングにお悩みを持つ方のお役に立ちたい一心で、宅配クリーニングを始めました。

    https://www.cocoromo-cleaning.com/sp/

     

    2019/03/29