• モンクレール 白ダウン クリーニング保管

    桜、7分咲き。窓からの眺めが少しずつ春らしくなってきましたね。

     

    宅配クリーニング ココロモ、今日は白いモンクレールのダウンのご紹介です。

     

    ファーがとーってもボリュームのある華やかなモンクレールのダウンです。

    白いダウンを白く着るのは案外大変です。
    汚れが目立ちやすい、というのもあるけれど、どうしても黄ばみが出てしまいますね…

     

     

     


    こちらのダウンも襟から肩にかけて、黄ばみが出ていました。

     

    シーズンが終わったときにクリーニングせずにしまっておいたようです…。

     

    着ているときには見えなかった汚れが、時間とともに酸化して、”黄ばんでしまった”ようです。

     

    目に見えないときは「汚れ」。
    時間が経って見える黄ばみは「変色」。

     

    汚れは、洗えば落ちるけれど、黄ばみや変色は、洗っただけでは残念ながら取れないんです。

     

    黄ばみを取るには、漂白が必要です。
    …お洋服を漂白する…。腕にはモンクレールのロゴが付いています。

     

    白を白くしながら、ロゴは守る!
    丁寧な仕事が求められます。

    一点一点、丁寧な手作業で、ここまでキレイになりました!

     

    白が白くよみがえりました!

     

     

    ダウンは中からしっかりと水洗い。

    乾燥はゆっくりと、一つ一つの羽がふっくらさせます。

     

    このとおり、白が白く、ふっくらと仕上がりました♪

    袖にはこんなシミもありました。


    それもキレイになっています!

     

    ダウンはシーズン中に着用頻度が高いアイテムですね。

    汚れの心配をせずに着られるよう、撥水加工までしています。

     

    撥水加工は水分を弾くだけでなく、汚れが付きにくく取れやすい効果があります。

     

    汚れを未然に防げるから、キレイが続きます!

     


    ココロモではダウンクリーニング専用の保管コースもご用意しています。

    熟練のクリーニング師による丁寧なクリーニング(はっ水加工付き)と送料、保管料全て含めたコースです!

     

    届いてすぐにクリーニングした後、温度、湿度、防虫管理された専用ルームでお預かりします。

     

    大切だけれどかさばるダウン。

     

    お手入れのプロに保管もまかせてみませんか?

    今日はモンクレール 白いダウンのご紹介でした。
    最後まで読んでくださってありがとうございました。

     

     

    *********************

     

    クリーニングのエキスパートがあなたの大切なお洋服をお手入れいたします。
    「大切な服を失敗したくない!」「ダメにされたらどうしよう・・・」「いつもシミが落ちてない!」クリーニングには期待しない。
    そんな声を聞きます。
    ココロモは、横浜を中心に13店のお店をもつ ファッションケア ニックが母体です。
    「買ったときみたいに戻った!」「あきらめていた服がまた着られる!」そんな喜びの声をいただきます。
    実店舗だけのとき、ぜひお手入れをして欲しいと、わざわざ遠くから送っていただくお客様が後を絶たなかったため、
    クリーニングにお悩みを持つ方のお役に立ちたい一心で、宅配クリーニングを始めました。
    https://www.cocoromo-cleaning.com/sp/

    2019/03/28