• 家庭洗濯できる服、できない服 洗濯表示のこと

    ウォッシャブルな服を家庭洗濯するとき、いつも清水の舞台から飛び降りるような気持で洗う
    宅配クリーニング ココロモ 代表 薄井です。

    今日は、前回の「家庭でお洗濯されたジャケット」の続きです。

    覚えておくと失敗が減る、洗濯表示についてお伝えしますね。 洗濯表示って?と思う方もいると思うので
    これが↓洗濯表示です♪

     

     

    この絵↓は「家庭洗濯はできません!」という意味です。上の表示の一番左の絵です。

     

     

    お洗濯に迷ったら、服の裏についているタグ、洗濯表示を確認してくださいね。 この絵があるお洋服は、
    クリーニングする必要のあるお洋服です。

    そして、こちらは「水洗いOK」の絵です。

     

     

    最近は多くの服にこのマークが付いていますね〜

    お店でも「お家で洗えますよ!」と言って販売されているので、絵表示を確認しないで洗濯する!
    という方も多いかもしれませんね^^;

    私たちは、汚れがきれいになる、ということと、キレイに着る。ということでは
    意味が違う、と考えています。 キレイに着るって「気持ちよく着る」とか「自信を持って着る」
    そして「自分らしく着る」ということだと思うんです。
    お家で洗う服とプロのお手入れをする服と、両方あっていいと思います。
    この服を着るとウキウキする人と会いたくなるぜひ、そんな気持ちで
    おしゃれを楽しんでいただけたら嬉しいです。


    クリーニングのエキスパートがあなたを輝かせる1着に、宅配クリーニングでお手入れいたします。
    ココロモは、横浜を中心に13店のお店をもつ ファッションケア ニックが母体です。
    実店舗だけのとき、ぜひお手入れをして欲しいと、わざわざ遠くから送っていただくお客様が後を絶たなかったため、
    クリーニングにお悩みを持つ方のお役に立ちたい一心で、宅配クリーニングを始めました。
    https://www.cocoromo-cleaning.com/sp/

    宅配クリーニング ココロモ

    2019/02/28