• ルイヴィトンのマフラー クリーニングで季節のおしゃれを楽しく♬

    寒い時期にはマフラーが欠かせない、宅配クリーニング ココロモの薄井です。

     

    今日ご紹介するのは、ルイヴィトンのマフラーです。

    良質な生地に毛糸で刺繍されたとてもおしゃれなマフラー。

    デザインのこだわりは、さすがルイヴィトン!

     

     

    フリンジのあたりにちょっと目立つシミがあったので、シミを落とし切ること、を優先しました。

    お素材にできるだけダメージを与えぬよう洗浄し、丁寧にシミ抜きしたところ、キレイに落ちました

    お仕上げはプロの腕のみせどころです!

    立体的な毛糸の刺繍をつぶさないよう、アイロンは浮かしてかけます。

    マフラーの端は洗うと丸まってしまうので、丁寧に手を添えながら伸ばしていきます。

    フリンジにも気を配り、キチンと整えます。

     

     

     

    幅広のマフラーは中央で半分に折ってご使用になられていたので、

    お返しするときも、そのままお召いただけるよう、丁寧に端をそろえました。

     

     

     

     

     

    パッケージはマフラーが美しく見えるようキチンと整えます。

     

    お届けのご準備ができたので、お手紙を添えました。

    今回はシミを取ることを優先したこと、デザインを生かしてふっくらとお仕上げしたこと、

    次のお手入れのタイミングは4、5月の衣替えがおすすめなこと、を綴りました。

     

    そろそろお手元に届くころです。

    キレイにお手入れされたマフラーをお召になり、また生き生きとした日々を過ごしていただけたら、私たち宅配クリーニング ココロモにとって、この上ない喜びです!

     

    マフラーは首回りのアイテム。ファンデーションや汗で思っている以上に汚れやすいアイテムです。
    季節の途中(12月~2月初旬)でお手入れしておくと、キレイに気持ちよくお召にいただけます。

    宅配クリーニング ココロモ

    2019/01/10