• クリスマス ドレス タキシード クリーニング

    イルミネーションが美しいクリスマス。

    12月はクリスマスのパーティーやイベントが多い月です。

     

    パーティーが終わった後のドレスやタキシードのお手入れをどうしたらいいか、お困りのではありませんか?

    一回しか着ていないからと、そのままクローゼットにしまうと、後で黄ばみや虫くい、カビが発生することがあるので注意が必要です。

     

     

     

    食べ物や汗に気を付けて!

     

    パーティードレスは、スパンコールやビーズが付いていたり、肩からストールを掛けたり、とても華やかです。

    食事は立食の場合もあり、気づかない間に食べ物のシミが付いていることがあります。

    室内は空調をきかせて、冬でもイブニングドレスでも寒くないよう、温度をあたたかく保っているので、思っている以上に汗をかきます。

    服は気付かないうちにいろいろな汚れを吸収しています。

     

     

    優しく丁寧にお手入れ

     

    パーティー着は特別な服。普段と同じクリーニングでは心配です。

    普段ご利用のクリーニング店では、シルクやレーヨンなどデリケートな素材を丁寧に洗浄してもらえるか、また、繊細なドレープやスパンコールが付いていても対応してもらえるか、受付けでよく相談してみましょう。

    きちんと相談にのってくれて、適切なお手入れ提案をしてくれるくれるクリーニング店になら安心です。

     

    次のシーズンガッカリしないために

     

    虫くい、カビなどのトラブルはシルクやカシミヤなど上質な天然素材が発生しやすい素材。

    良質な素材が使われるパーティー着は、実は被害に合いやすいアイテムなんです。

    きちんと汗の汚れを落とし、黄ばませないことと、他の汚れもしっかり落としてからしまうことで、トラブルなく、良い状態で着ることができますよ。

    思い入れのある大切なパーティードレスやタキシードは、お手入れも丁寧にしておきたいものですね。


    ココロモはパーティードレスもタキシードもお預かりしております。
    スパンコールが付いているものやシルク素材のものでも、マイスターが丁寧にお手入れいたします。
    タキシードはオーダーで作られることが多いので、丁寧にお手入れして長く着続けたいですよね。
    大切なパーティー着をきちんとお手入れしてくれるクリーニング店がなくてお困りの方は、ぜひ一度お問い合わせください。

    宅配クリーニング ココロモ


    llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll

    長年の実店舗での信頼と実績をもとに、
    宅配によるクリーニングサービスを開始。
    大切な服を長くキレイに心地良く着る、新しいお手入れ習慣を提唱。
    ココロモは”テイストを大切にする大人のためのお手入れ”。
    ファッションケアサービスです。

    お問い合わせはメールか電話でお気軽に!
    メールはこちら

    TEL : 042-851-7645
    平日10:00~17:00

    お客様の声はこちら
                                                                            TOPへ
    llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll

    2018/12/06